遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SWEET THING

「あれはちょうど 10年前の今頃・・・」ではじまる、鈴木祥子さんの歌。

ライフログに追加するために調べたら、もう13年も前なんですね。

この曲、ある意味「落ちた」ときに聴きます。普通、元気いっぱいの応援歌っぽいのとか、ギターかき鳴らし状態の曲なんかで脱出を図るのですが。そういうときは、結構単純な落ち込みで済む場合。

これを聴くとき、たいていはゆっくりと深く「落ちて」いってる時で、そこからゆっくり上がっていくときに聴くもの。最初の低いメロディが、"SWEET THING・・・"の歌詞から高く、切なく絞るように変わるとき、ゆっくり前を向いて歩きはじめる、という感じ。

で、なんでそういう話になったかというと、なぜかこの曲が頭に浮かんだから。
ということは、ゆっくり落ちてきているんだな・・・。

でも、明日からはまたゆっくり歩いていかなくては。
[PR]
by tandonut | 2004-10-03 22:43 | 遠吠え