遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベトナムコーヒー

こんなものでした。
a0004386_22104126.jpg
下にはコンデンスミルク。上から落ちてくるコーヒーと混ぜて飲むもよし、そのまま2層を楽しむもよし。私はとりあえず一口飲んでから、かき混ぜて飲みました。

飲んだ場所は、地元にある文学館の中にある喫茶店。なんでそんな所に行ったかというと、そこでUD(ユニバーサルデザイン)に関するシンポジウムがあったので。

シンポジウムも面白かったのですが、その喫茶店も良かった。ホントはケーキも・・・とか思ったけどやめました。他にも、ラムの入ったコーヒー?とか、興味をひくメニューがあったのですが、お酒飲んで車は運転できないし。

そこの文学館、そとは公園で、しかも池のあるお庭。もっとも、公園は一面雪だし、池は凍ってますので、あまり良い景色とは言えないのかな。

で、この喫茶店、もしかしたらたまたま偶然かも知れませんが、BGMがありませんでした。
考えてみればそれはそれですごいと思います。喫茶店と音楽はある意味切り離せないものだから。外の風景と同じくらい静かなときが流れていました。お客さんも決して多くなく(失礼・・・)、別の窓側のお客さんが打つノートPCのキーボード音だけが聞こえてくる。

今日はシンポジウムの合間だったので、またゆっくり行ってみることにします。

ちなみに、シンポジウムでも話題になったので帰りに文房具屋で買ってきました。
カドケシ
[PR]
by tandonut | 2005-01-23 22:24 | 遠吠え