遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こんな車・・・。

日曜日は妹の結婚報告を兼ねたお食事会のため、東京のすぐ上のS県O宮で(伏せ字になっていない)に行きました。

で、某ホテルの地下に親が車を止め、途中荷物をとりにいったのですが、うちの車の横に見たことのない車が・・・。
a0004386_22404967.jpg

フィアットなのはすぐわかったので、てっきりムルティプラかと思ったのですが、窓から覗くと前は3列ではない・・・。しかもインパネがこんな感じ。
a0004386_22421888.jpg


で、気になって帰ってきて調べたのですが、わからず。
今日、車のオイル交換に行ったとき、待ち時間で車雑誌を見ていて、調べようと思い立ち、帰って調べてみると、わかりました。日本では普通には扱ってないのね。

フィアットのドブロ(発音はこれでいいかはわからないが)という車です。ルノーのカングー、日本で言えばファンカーゴ的な車なんでしょうか。

一時期カングー買おうか真剣に考えたことのある私としては、非常に興味をそそられました。
・・・しかし、フィアットのHPを観て気づいたのですが・・・。廉価グレードはなんと日本でいう3ナンバーサイズにもかかわらず、排気量1,200ccらしい・・・。大丈夫なの?とか思いました。まあ、上級グレードは1,900あるみたいだけど・・・。

フィアットのHP見る限りではカラーバリエーションも豊富らしく、ぜひ日本で売ってくんないかなと思うのです。そしたら次は・・・でも、左ハンドルでMT、大丈夫か自分・・・・。
[PR]
by tandonut | 2005-02-22 22:49 | 遠吠え