人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一度住んでみたい街

住んでみたい憧れの街は?からトラックバック。

先に思いついたのが、もう一度住んでみたい街。
生まれてから今までに、通算11の街に住んできました。これを単純にベスト10にして考えてみようと。

10位・・・北海道のK市と埼玉県のS市(昔はO市だった)が同点。理由は、単純に記憶がないだけ(笑)
9位・・・埼玉県H市。私はそこで後頭部を切って悲惨な思い出があるので。
8位・・・神奈川県のA市。飛行機の騒音が・・・。
7位・・・大学1年から3年まで住んでいた東北のK市。大きな街だったけどあまり好きではなかったと思う。
6位・・・今住んでいる所。自然豊かだけど何もないかな。
5位・・・埼玉県のK市。思い出はいっぱいだけど、空っ風は辛かった(笑)。
4位・・・大学4年の時だけ住んでいた東北のF市。適度にモノがあって、自然もある。温泉もある。
3位・・・東京都S区K坂。よくこんな所に住んでいたなと思うけど。思い切り都心なのに、そう感じさせないものがあったと思う。もっとも、幼少の頃だったからそう思うのかな。
2位・・・初めて仕事で飛ばされた、本州ではもっとも西にある県のS市(私がいたときはT市で、昨年合併した)。
その街自体は工業地帯でもあるので、きれいな街とは言えない気もする。でも、海が近く、山も近いし、良いところではないか?
で、1位はというと・・・。

1位・・・今いるところから北にあるM市。中学・高校と過ごしたこの街は、あの頃と変わった部分も多いけど、自然豊かでありながらモノもある。4位の街と同じ雰囲気がするがこちらのほうが落ち着くかも。冬少し寒いけど。
市内中心部の川(具体的には市役所の裏)とかで、水遊びできるところなんてあまりないですよね。そういう自然環境と、それができる雰囲気を持ったところがいいのかも。

そういえば、ここに来るときも、M市に住めないかな・・・とか思ったっけ。
今でもなぜかあこがれです。
by tandonut | 2005-03-29 22:39 | 遠吠え