遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

綾戸智絵コンサート

今日は綾戸智絵のコンサートに行ってきました。

まあ、CDなどでは面白いコンサートだということはわかっていましたが・・・。感想を少し。

まず、歌から。
やはり、良い声ですね。ピアノもガンガン弾きまくって、一人なのにビッグバンドプレイ(笑)も聴けて良かったです。個人的には、クラプトンのワンダフル・トゥナイトや、S・ワンダーのユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフ、スマップの夜空のムコウなどが聴けてうれしかったです。いわゆるJAZZの曲が少なめなのは、地方巡業の宿命でしょうかね。オリジナル2曲や、テネシー・ワルツ、ルート66あたりが聴けて良かったですが。

で、MCですが。すごいです。歌半分、MC半分ですね(笑)。テンポの良い関西弁で、いろんなネタを駆使して笑いをとるのはすごいです。お笑いでも充分いける?あと、ちゃんと地元ネタを使うあたり(地元のスーパーやレストランの名前も登場、訛りまで駆使!)、結構手の込んだことをするとは思いました。

総合で思ったのですが・・・。すごいサービス精神旺盛だと思いました。遅れてきたお客さんを見ながらテネシー・ワルツをもう1回、とか普通ならイヤミにもなりそうなことをさらっとやる。MCの中で、お客さんと一体になって音楽を作ると言い、お客さんへの感謝が尽きない。おまけに、終演後のアナウンスはなんと本人!

あのサービス精神は見習いたいと思いました。
[PR]
by tandonut | 2005-05-22 21:33 | 遠吠え