遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サヨナラCOLOR

今日こそは掃除・・・の予定は雨だから・・・の理由で取りやめ。

雨がやみかけた午後、CD買いに出かけました。

いつもはAMAZONなのですが、たまには店頭で出会うのもいいもので。

で、買ったのが、

サヨナラCOLOR / SUPER BUTTER DOG

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター

SUMMER PARADE / DEPAPEPE

の3枚。

個人的には店頭でやっていた「マイヤヒ~」「飲ま飲ま」に心奪われましたが・・・。

実は演奏会用のクラシックとか、JAZZとか買おうとしていたのに・・・。

サヨナラCOLORはこの曲を基に竹中直人さんが映画作ったんですね。この曲は某教育テレビのインタビュー番組に永積さんがハナレグミ名義で出たときに聴いて、良い曲だと思いました。
映画、うちの近所には来ないみたいで・・・。観てみたいな。

サンボマスター、かっこいいですね。気にはなっていたのですが、アルバム手にいれたいすね。
「世界はそれを・・・」は最初すごくスイートに始まるのに、最後には熱く・・・。

DEPAPEPEは、すでに2枚買っています。場所問わずに使えますね。

さて、明日は大人のおやぢのくせに、なぜか子どもの施設に一人で乱入してきます。
その理由は・・・。後日アップします。ちなみに昨日のネタと関係有りです。
[PR]
by tandonut | 2005-08-15 22:52 | 遠吠え