遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本舞踊

今日は知り合いが出る日本舞踊の発表会を見に行ったた。
もちろん、日本舞踊なんてめったに見るモノではない。
初めてではないけれど、それを主目的に行くのは初。

知り合いは、若くして指導できるほどの腕前。
最初に、彼女を含めて5人で舞うのを見た。たぶん彼女ともう一人は若いだろうが、その他は年配の方。まあ、お客さんも当然のごとく年配ばかりだし。

果たして日本舞踊の違いが私にわかるのか?と思いながら見る。
何となくわかった気もするが、どうだろう。

司会を彼女の師匠(というか出演者全員の師匠)が務めていたのだが、語り口などみても厳しそうな人だな・・・とか思った。あとでネットで調べたら結構すごい人らしい。

彼女の出番終了後、楽屋に挨拶に行く。最後の師匠さんのをぜひ見た方が良いと彼女のお母さんなどにも薦められるが、連れも私も空腹と、日頃経験しない空気に負け、退散。

また見る機会はあるのだろうか・・・。
[PR]
by tandonut | 2005-09-04 22:00 | 遠吠え