遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もうすぐ春?

a0004386_94153.gif
 昨日は暖かかった。雪も大分解けて、うちの駐車場の轍を除けば道路はだいたい快適。とはいえ、うちの上司はその轍のせいで電柱に車をぶつけてしまい・・・。

 3月は、卒業とか異動とか退職という意味で別れの季節なんだけれど、実質この時期にいろいろ決まり始めているよね。すでにわかっている別れもあるし、このあと突然やってくる別れもある。

 今の私は、わかっている別れをどう受け止めるか、ただそれだけを考えている。そう考えている時点で、受け止められねえな、という予想もつくけれど。でも、
 「そろそろ前に進まなきゃ」
 と昔マッキーも歌ってたしね・・・。
 なんて思ったのは、昨日買ってきた、井上雄彦のリアルを3巻一気に読んだせいもあるのかも。主人公のひとりの、高校退学した野宮がまるで自分を見ているみたいで、恥ずかしい。いつもむちゃくちゃに前に進もうとしている自分。

・・・なんてことを、自分の頭と一緒で、まったく片づいていない部屋で思う。

暖かさと共に、気持ちも暖かくしていかなきゃ・・・。
[PR]
by tandonut | 2004-02-22 09:42 | 遠吠え