遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:遠吠え( 108 )

八戸にて

a0004386_22553393.jpg
a0004386_22555392.jpg
a0004386_2256637.jpg


仕事で八戸宿泊です。仕事は夜進められないので、更新してみました。
ホテルがインターネット使えるので退屈しないで済みます。

写真は今日のランチの生ウニ丼、夜のお酒の席でのイカ刺し(肝付)、タコの白子天ぷらです。

しかしながら、ミクシィの日記とどう折り合いをつけるかが悩み。
[PR]
by tandonut | 2007-07-26 22:59 | 遠吠え
快眠を促す話題のCD『Dreams』を聴いてみた! | Excite エキサイト
これ、買いました。不眠症とかではないけれど。

で、最初に聴いた日は、前日・当日とたっぷり寝た日でした。最後まで聴きました・・・ただし途中しばらくの間は意識が無くなり、聴けませんでしたが(笑)

その後、何回か聴いていますが、確実に途中で・・・。

CDは自動で電源が切れるから良いのですが、スピーカーがアンプ内蔵のやつなので、タイマーでもつけようかと思う今日この頃。
[PR]
by tandonut | 2007-04-27 14:01 | 遠吠え

お盆


いかがお過ごしですか。私は只今盛岡のリトルスプーンで遅いブランチです。甲子園から一昨日帰ってきましたが、全行程弁当という食事から解放され食生活が逆に乱れつつあります。
[PR]
by tandonut | 2006-08-14 15:24 | 遠吠え

京都より

あくまで仕事として、京都府内を爆走中です。私はただ乗っているだけですが。とにかく暑い。溶けそうです。
[PR]
by tandonut | 2006-08-02 14:46 | 遠吠え

酸素の販売・・・。

セブン-イレブン、ケータイ酸素缶を発売 | Excite エキサイト

そういえばどこかのブログで、昔のイタリアの教科書での日本紹介に、日本は町中で酸素の自動販売機がある、という写真付きの紹介がありました。

といってもその写真、ずいぶん昔のだったけど。5分で3000ccとか吸えるだったような。

これもそうやって外国に紹介されるのかな・・・。
[PR]
by tandonut | 2006-05-20 07:35 | 遠吠え

眠れない夜のブログ

そんなわけで、数時間後には起きて仕事にもかかわらず、こんな時間に久々のブログ更新です。

この1ヶ月もいろんなことがありました。そして、今仕事は年度末なので、年度の整理と新年度の準備に取りかかるところです。

つい、4月からのことを考えていたら、眠れなくなりました。
・・・とかいって、実は今日の日中寝過ぎたんです(笑)。最近は家にいたら寝ることだけです。あとネットか(泣)。

ほんとは部屋の片づけもしなければなのですが、また伸びそうです。まあ、平日の夜実施すればいいんですが。今は週2~3で楽器を吹くよう自分をしむけています。週1~2は自主練習で、一人孤独に練習しています。

とか、つい昨日(土曜日)の本番のこととか、いろいろ書くことはあるのですが、どうしてもブログさぼっちゃいますね・・・いかんいかん。

まあ、新しい年度に向けて、ブログも少し気合い入れないと・・・とまたも思うのです。
[PR]
by tandonut | 2006-03-20 02:11 | 遠吠え

お約束

a0004386_22144738.jpg


後輩のよしくんから、食卓で見かけたとの情報・・・。
[PR]
by tandonut | 2006-02-20 22:15 | 遠吠え

2年経ちました。

 このブログを始めてから2年が経ちました。
 更新のペースも安定せず、これといって面白い記事は書けないわけですが、だらだらと続けてきました。
 特に最近は、書こうと思っていても立ち止まってしまうことも増えました。ブログを書くことで何かを変えられたら・・・とか思っていてもそんなもんじゃないですよね。

ということで、ここで終わり。続きは久々にオーボエネタで。
[PR]
by tandonut | 2006-02-17 21:21 | 遠吠え

もうまもなく

このブログたちあげてから2年になります。
更新も毎日どころか気分次第ですので、人知れず細々と展開しております。

まあ、それでも一日若干名の方は覗いてくれているわけだから、感謝感謝です。

それにしても今日は寒いです。
うちは基本的にストーブ+オイルヒーターの二段構えで部屋を暖めるのですが、普通は夜帰ってきても寝るまで(だいたいこのくらい)にはそこそこ暖まります。

しかし、今日はこの時点でも寒~い。さすがに、明日の朝の最低気温がマイナス10度とか言えば、こんなもんでしょうね。ちなみに20:00頃は車の温度計がマイナス8度でしたから。

雪と寒さはまだまだ続きますね。明日も朝起きたら車が雪に埋もれているのかな・・・。
[PR]
by tandonut | 2006-02-03 23:34 | 遠吠え
松本米穀で販売中。

まあ、想定内です(笑)
[PR]
by tandonut | 2006-01-23 21:24 | 遠吠え