遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:遠吠え( 108 )

やっぱり・・・。

<米国産牛肉>吉野家が牛丼販売の再開を当面延期

いや、イヤな予感がしていたんですね。
なんとなくこうなりそうな予感が・・・。
みんなも結構思っていたりして。

そうそう、なんでそう思ったというと、たまたま「現在官僚系もふ」という漫画を読んだばかりからだと思います。あれの3巻に農水省の話が出てくるので・・・。
[PR]
by tandonut | 2006-01-21 19:27 | 遠吠え

針三本

針千本ではないです。

3本針入れられています。3日の夜雪かきと重い荷物を無理に動かしたからだと思いますが
激しい腰痛に、ついにそんな結果に・・・。

で、治療では「これも原因ですね」とお肉をつままれました・・・。
[PR]
by tandonut | 2006-01-07 23:57 | 遠吠え

お人好し

今テレビを観ていたら、私のいるところがお人好しランキング1位だそうだ。
私は住んでいるだけだからお人好しではない?

ちなみに最下位は東京だって。

時間にルーズランキングは6位。やっぱり・・・。
[PR]
by tandonut | 2006-01-05 20:53 | 遠吠え
新春ですが、やはり何もすることがありません。
今日は親と買い物。Yまだ電機とDンキホーテに行ってきました。
あとはテレビを少し見たら昼寝とネット。
パソコン持ってこなかったらどうなっているんだろう今頃・・・。

さて、明日は寒い北の大地に戻るわけですが、いったい車はどうなっているんでしょうね。なんせ、31日出てくるときに、隣の車とか雪結構ありましたから。

疲れて帰って、駅の駐車場で除雪、そして家に戻れば駐車場の除雪・・・。それを考えるとイヤなのですが、交通手段から何から奪われているこの状況よりはましなんでしょうね。

画像ですが、実家の地元ではこれ抜きには語れないと言われる(何を?)、マックスコーヒーです。ただいま古いバージョンのデザイン缶も出るみたいで、全部出して写真に修めたいですが、そういって自販機で買ったら最新のやつでした。

しかし、○カコーラの自販機にこれが堂々入っているのは、たぶんここだけなんでしょうね。
a0004386_17323467.jpg

[PR]
by tandonut | 2006-01-02 17:33 | 遠吠え

明けてしまいました

あけましておめでとうございます。

というか、しばらく投稿せず申し訳ないです。特にその間見ていてくださった方々。

反省しております。それよりなにより、ダイアログ・イン・ザ・ダークのことも書いていないし。

ただいま実家にて、年をまたいで説教をいただいたところです。日頃の行いが悪いからこういうことになるんでしょうね・・・何のために実家に帰ってきたのか・・・。
まあ、近年まれにみる最悪な新年の迎え方ですが、やむなしといいうことで。

昨年後半は思うところあって更新が滞りました。今年こそは煩雑にブログに思いをぶつけて・・・行くかはわかりませんが、更新はしていきたいと思います。

お寺の鐘が聞こえてきます・・・今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tandonut | 2006-01-01 00:39 | 遠吠え

カル牛。

牛乳嫌いの子のために生まれた!? 「カルピス牛乳」 | Excite エキサイト

昔よく飲みましたね。
あれってみんなやっていたんですね。

ちなみに私の黄金比率はたぶん牛乳8:カルピス2か、7:3かも。
贅沢ですね。

さいきんはカルピスウォーターしか飲まないですね。
久しぶりにカルピス買おうかな・・・。
[PR]
by tandonut | 2005-10-16 21:59 | 遠吠え
心に残る名言、座右の銘は?

Where there's a will, there's a way.
((ことわざ)) 意志あるところには道あり;精神一到なにごとかならざらん.


私がよく使う言葉です。普通この言葉を英語と日本語並べるんですが、「精神一到なにごとかならざらん」は使いません。英語をそのまま訳した「意志あるところには道あり」を使います。

 willと言う言葉は未来を表す助動詞・・・って英語の授業で習いましたね?昔、willを辞書で引いたときに、その他に意志という意味があることを知りました。あと、SING LIKE TALKINGの歌にもwillってあって、それも気に入っています。

これの次に使う言葉は、

「現状維持は退歩なり」

前にいた会社の社是だったような・・・。四季報かなんかみてふ~んと思っています。

で、こんな言葉が好きだからか、いつもぶつかってしまうんですよね。
現状維持でぬくぬくしているのは性分に合わない。だから叩かれるんですね。
今は岩のようにじっとしています。それもそれで大変なんですが。自分の意志ですから。
道はまだ見えないけど。いつか見えるまで、私は耐えなくてはいけません。
[PR]
by tandonut | 2005-10-15 22:46 | 遠吠え

キット勝つと?

モニター大募集!

そういえば、キットカットが「きっと勝つ」と言う意味で、受験グッズになっていたはず・・・。

好きですねキットカット。高木シェフがまえに限定で出したものも食べました。

最近はミニサイズのや箱に小さく包装されたのを買うのが多いですけど。

キットカット好きな友人がいますからぜひモニター当たって欲しいな・・・。
[PR]
by tandonut | 2005-09-27 23:01 | 遠吠え
ダイアログ・イン・ザ・ダーク

チケットとりました。

偶然東京に上ることになっていたので、思い切って行ってきます。
今年は無理かなと思っていたので。感想はいずれアップします。
ハンディキャップ体験とは少し違う何かを感じてきたいです。

少し仕事の話になりました。
[PR]
by tandonut | 2005-09-13 23:05 | 遠吠え

あんどーなつと・・・。


今日、仕事を早退して病院へ行きました。待ち時間に、置いてあったマンガ雑誌を手に取り、読み始めると・・・。

あんどーなつ

新連載です。なんということでしょう!主人公はもちろん「安藤奈津」(笑)。
これはしばらく買わないといかんな・・・。
[PR]
by tandonut | 2005-09-07 22:01 | 遠吠え