遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happiness

今日はお呼ばれで結婚式。
2次会途中で失礼してさっき帰ってきました。
披露宴が4時間・・・。まあ、新郎新婦すら予想してなかったそうで。

先々週も結婚式。4月に2回なんて久しぶり。

で、いつも思うこと。
幸せな2人を見て、自分だったら・・・がなかなか出てこない。

各場面のBGM聴きながら、自分ならこれじゃなくてあれ使う、とか昔は結構思っていたけど、今はこれもありか・・・で終了。

結婚願望ないの?て聞かれるんだけどね。

もし、自分が結婚できるなら。一つだけ考えているのは、やっぱりオーボエにたどり着く。

愛する人の前で、愛する人のために、吹きたい。教会のパイプオルガン理想かな。披露宴でピアノ伴奏でもいいし、最悪CDがあればOK。まあ、無伴奏でもいいけど。

何の曲を吹くかは、もちろん決まっていない。それは相手次第かな・・・。

すいません、お酒飲み過ぎました。酔って書くとこうだから。
[PR]
by tandonut | 2004-04-29 23:02 | オーボエ

つながり。

しばらく、オーボエも吹けず、しかし遠吠えに書くこともまとまらず・・・。

そんな中、先週の土曜日は久しぶりに楽器を吹きに行った。

その前に、フルートアンサンブルの演奏会へ。って会場がちょうど仕事した隣だったので。知り合いもいっぱいいたし。

で、中心メンバーで、私が市民オケに在籍したときに横で吹いていたフルートの女性と会ったそうそう、会わせたい人がいるとのこと。
訳わからずに楽屋方面へ。すると、主催者の一人である某楽器店の社長も同じ事をいう。

そしたら、一人の女性を紹介された。って変な意味じゃないよ。彼女はその演奏会のゲスト奏者の一人。なんと、その女性は私が6月にお手伝いに行く隣県の吹奏楽団にも在籍していた。私が出るという話が伝わったのかHPまで観ていたようで・・・。
なんて話をしていたら、今度は、5月に手伝いにいくM市の吹奏楽団のフルートの女性とご対面。あれ?今日練習なのに・・・。聞いたら、本番終わったらいくとのこと。

世間の狭さを感じるよりも、つながりを感じた。

演奏会を一足先に失礼してM市へ。練習場所の隣の部屋では別の団体が練習。そして終了後に廊下へ出たら、私の先輩が・・・。彼は隣の団体に所属していたのは知っていたが絶妙なタイミングで会ってしまった・・・。

思うように練習できない日々だけど、楽器は続けていかなくては、と思った週末だった.
[PR]
by tandonut | 2004-04-26 23:03 | オーボエ

そしてこんにちは。

a0004386_203912.jpgそして、今日から新しい相方。

撮影はまだなので、なぜかメーターを。この色がすごっくかっこよくて。初めて乗ったときに感激しました。

そして今日気づいたのですが、この車、ごく普通の車のはずなのに、速度メーターの上限が260kmまでありました・・・。もしかしたらとんでもない車なの?

早速新しい相方と少し走ってきました。プリ坊では物足りなかった加速感は充分。
静かなプリ坊に比べ、若干にぎやかですが、オーディオもいい音だし。

よろしくね。
[PR]
by tandonut | 2004-04-11 20:40 | 遠吠え

さよならプリ坊

a0004386_203338.jpg今日、ここしばらく私の相方として活躍してきたプリ坊とさよならしました。

まだまだ現役。というより走行距離もまだ63000km。もったいないと言う声もありましたが、新しい相方を選んでしまった私・・・。

一説には、車をよく換える人は女性もしかり、とか。

私もそうなのかな・・・。

で、さよならする前のプリ坊。きれいに洗ってあげればよかった・・・。
[PR]
by tandonut | 2004-04-11 20:34 | 遠吠え
週末、おすすめEストレス解消法EEE20

やっぱりオーボエ吹くことになりますね、最後は。自分が好きなメロディーを好きな音量(これはストレスの度合いや内容に左右されるが、基本的には大きめ)で。

心地よい疲れがある一方で、楽器をまたこんな風に使ってしまったという思いと、自分の下手さにストレスが・・・。

それが出来ないときは、車内で好きな歌を絶唱、しかない。

食べ物に走るのも、買い物に走るのもありますが、これが一番かな・・・。
[PR]
by tandonut | 2004-04-07 21:02 | オーボエ

やれやれ・・・。

仕事がたまり、しかも順調に行かず、いらいらしっぱなしです。

こんなときにブログ書くと、たぶん大変なんだろうな・・・。

考えてみれば4月初めてですね書くのは。

この1週間にもいろいろありました。本来なら2つ3つ書けるネタあるんですけど、言葉にならないというか・・・。他人のブログは観るんですけど。

今週末には明るい話題が待っている(はず)なので、それまで頑張ろうっと。
[PR]
by tandonut | 2004-04-07 20:51 | 遠吠え