遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コリアンなお昼

a0004386_123345.jpg今日はお昼に、最近できた韓国料理のテイクアウトのお店に行ってきました。できたときは、このお店何屋さん?と思ったけど(店名に唐辛子の絵があったので食べ物屋さんなのはわかったが)、地元のタウン誌に紹介があって、これは食べるしかないなと。

で、写真は「トッポッキ」。少し辛いスープに野菜とさつまあげ?と丸くて細長いお餅(これがトッポックとかなんとかいうんだよね確か)が入ったお雑煮のようなもの。

それと、辛い麺の入ったサラダと、海苔の代わりにごまをまぶした巻きずしを買ってきました。

とりあえず、血圧高い人がこんなん喰って大丈夫?とは思いますが、汗が噴き出ています。
[PR]
by tandonut | 2004-05-30 12:34 | 遠吠え

久しぶりに・・・。

点滴打ちました。

なんて大々的には書いてはいかんのですね。
でも、久しぶりにお世話になりました。最近調子悪くって。おまけにこの後も大きな本番あるからここらで気合い入れないと!ってそういうために使うもんじゃないよね。

で、結局その後働きづめ。点滴の意味なし。
でも、とりあえず、具合悪くなってこのままどうなってもいいや、と思うのはやめた。
こんな状態でも、生きる努力をしないとな(大げさだけど)。まあ、自分の体自体は、不摂生などからすると、いつおかしくなっても不思議ではない。それを、わざと放置していた節もある。

また3日坊主かもしれないが、もう少し自分の体を考えようかと思った。今までは、自分は一人だから、どうなったって構わないと思ってたけど。

今も一人です。でも、まだくたばるわけにはいかない。なんてたいそう重いことを書いてみました。
[PR]
by tandonut | 2004-05-20 22:21 | 遠吠え

ウィニング・パス

今日は、これを見てきました。

ウィニング・パス

交通事故で脊髄損傷となり、車いす生活になった高校生が、車いすバスケを通して自分を取り戻し、新たな自分に変わっていくストーリー。

やや甘酸っぱめ(笑)。同級生の彼女や友人との絡みもあり、青春もの。

でも、車いすバスケの雰囲気は伝わるし、面白いと思う。
マンガで、車いすバスケを扱った「リアル」というマンガがある。この映画の原作となった人物も、その関係があるらしい。マンガの方がもっとシビア。映画の後に、関係者の方が、重くない映画も良いと思うと言っていたが、そうなのかな。
[PR]
by tandonut | 2004-05-14 22:43 | 遠吠え

なんだぁ?

訪問者確認したら、普段の3倍増・・・。
見たこともない数字がそこに・・・。


変な投稿も、目をひきそうな投稿もした記憶がない・・・。


なんだろう・・・。うれしいけど気になる・・・。
[PR]
by tandonut | 2004-05-11 23:34 | 遠吠え

ケータイポストペット

あるんですよ、私の携帯は。
以前、パソコンでもポスペやっていました(いや、今も入ってますが、まったくと言っていいくらい使用していないので)が、それで携帯にも入れたわけではないです。ただ今の携帯についてきただけで。

で、やる相手もいないので、メールを送ることなく、待ち受けの画面として扱っていました。

が、ポスペの入った携帯を買った人がいて、親切にもポスペでメールをくれました。
で、受け取って返してみました。

・・・そういえば、ポスペの良さってあったよな、とか思いました。相手がメール読んだよって返ってくるメールで読んでくれたのがわかるところとか、メールを配達してきたペットとうちのペットがうだうだするところとか。

いつも携帯のメールだと慌ててやりとりするようなものが、少しだけスローに、落ち着く気がします。

もしかしたら、パソコンよりも携帯の方がポスペ楽しいのかも・・・。
[PR]
by tandonut | 2004-05-08 21:12 | 遠吠え

連休終わり~。

 普通は連休明けは遅寝遅起きなんですけど、昨日は大して体も使ってないくせに早く寝て、しかもかなり早起きしちゃいました。まあ、ふつう疲れていれば二度寝は可能なんですが、疲れていないから無理なんでしょうね、きっと。
 いろいろあった連休でした。楽しいこともあれば、思い悩むこともありました。

 で、今日からはそれらは全ていったん脇に置いて、仕事に楽器に燃えなくては!と思うのです。

 というか、カレンダー見て冷静に考えると、今月は連休で休んだ分かどうか知らないけれど、あとの休みはきれいに仕事が入ってる・・・。
[PR]
by tandonut | 2004-05-06 06:16 | 遠吠え

ベルキス

昨日は、頼まれて某市の吹奏楽団体の演奏会に出演してきました。
コールアングレ担当で、レスピーギの「サバの女王ベルキス」(シバの女王ベルキスという読み方もあるらしいが、どっちが正しいのか定かではない)を演奏しました。

指揮は、吹奏楽の世界では有名な、元T交響楽団クラのS川氏でした。ただ、自分が譜面を追うのに精一杯だったこと、自分の位置が指揮が見えにくいいちだったこと(それでもソロの時はこっち見てくれたんですけどね)もあり、堪能しきれなかったです。

なんとか最低限の仕事はできたみたいです。とんでもない破綻はなかったけど。でも、練習不足は守りに入ってしまい、だめですね。

それよりも、本番直前に着替えたら、シャツから礼服から、見事にきつい(笑)。
ダイエットを考えるより、新しいの買わなきゃと思う自分がいたりします。
[PR]
by tandonut | 2004-05-03 12:03 | オーボエ