遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春雷暁を・・・。

昨日は悪夢にうなされましたが、今朝は春の雷にうなされました。
どこをどうすれば早朝から雷になるんでしょう。おかげでその後も寝られず、意識朦朧。
おまけに激しい通り雨&風・・・桜はダメでしょうね・・・

さて、いよいよはじまりGWです。
今日は午後からお出かけしてきます。GWには自分のも含め演奏会が結構あるので、そのうちの一つを観に行きます。

ホントは部屋の片づけやらお持ち帰りの仕事もあるんですが・・・今日くらいは(といって全て延び延びになるんだけど)。
[PR]
by tandonut | 2005-04-29 09:44 | 遠吠え

さくら

そうそう。こちらは今がピークですよ・・・とか言っているうちに風で花びらが・・・。
5/3・4に関東の友人が来るので、少し遅めの花見でも・・・とか思っていましたが、あっさり散ってしまいそうで残念。
[PR]
by tandonut | 2005-04-28 23:07 | 遠吠え

夢にうなされる。

うなされました。久しぶりに夢で目が覚めました。夜中に。

で、どんな夢か。
なぜか小論文会場ですよ。しかも、斜め向かいの同僚(同い年)が先生でこっちが受験生。

問題数がむちゃくちゃ多い上に、なぜか書式がバラバラ。書式どころか紙の大きさまでバラバラ(なぜか広告の裏紙が問題用紙だったり、えらく縮小されていたり)で、最初の一問目がわけわかんない問題で、それが解けない(書けない)まま残り10分・・・のところで目が覚める(笑)。

何でそんな夢見たんだろう?とか思ったんですが、思い当たる節が・・・。
もしかしたら今頃恨まれているんだろうな・・・。

今日は面接の夢だったらどうしよう(笑)。
[PR]
by tandonut | 2005-04-28 23:05 | 遠吠え

瑠璃の島

瑠璃の島

先週から始まったドラマ。観ています。
基本的にドラマはあまり観ません。昔はもう少し観ていたんですが。恋愛モノとかもね(笑)。
今は、そういうのもなんか観たくなくて。夢みたいな話は今更とも思うし。

このドラマは恋愛モノではないし。人の「愛情」を感じますね。
あと、緒形拳さんは好きな俳優さんですので、ああいう感じの大人になりたいもんだとか思いますね。ドラマ的には瑠璃ちゃんが今後どんな感じになっていくのか楽しみ。あと、竹野内豊は何者なのかも気にはなる。

行ってみたいですね、あの島。
番組のHPには壁紙もあるのでDLしようかなと思います。
a0004386_23112398.jpg

[PR]
by tandonut | 2005-04-23 23:11 | 遠吠え
今日フジTV系列で放送していた番組です。
・・・良かったです。北海道別海町にある別海高校の生徒や先生の物語。

自分の遠い過去から近い過去まで、思い出しながら観ていました。

変わることと変わらないこと、いつも思うことですが。

何も変わらず、変えられず生きている自分は・・・とか思います。

涙腺がないと言われる私ですが、すこしきたかも。
[PR]
by tandonut | 2005-04-22 23:17 | 遠吠え

体力勝負

今日はオケの練習でした。
雷鳴と電光~くるみわり~ロメジュリ~ディズニーの順で練習。

ロメジュリはついに通しがありました。・・・死にそう。部屋が狭くて身動きもとれず(意外と動き回る?人なので)、指揮見たくとも、前にはチェロの壁が。
さすがにロメジュリは日頃吹いていないとダメですね。口がバテバテ。

ただ、本番当日はロメジュリのあとくるみ割りらしいので、くるみ割りが比較的楽な私にはそれがせめてもの救い。

毎週1回だけでは本番直前でばてそうなので、練習回数増やすのが課題。

ちなみに、こんなポスターです。
a0004386_2158412.jpg

[PR]
by tandonut | 2005-04-17 21:58 | オーボエ

フラストレーション

今日は久しぶりに練習に行きました。
本番まで1ヶ月を切ったのに・・・。フラストレーションがたまりました。合奏に、ではなく自分の演奏に。
吹き込みたいけど時間なし。新年度の仕事の波にのれず・・・。
仕事も演奏もフラストレーションがたまる。ストレス解消したいけど・・・。

というブルーなブログで。

桜はこれから。花でも見にいきたいな・・・。
[PR]
by tandonut | 2005-04-13 22:45 | オーボエ
続けて、今日一番のショック(ささやかなやつ)。

私のいるところはまだストーブのお世話にならないといけないところ。今日は休日出勤したけど夕方までだったので、早めに家に戻ることができた。そこで、そろそろ大丈夫かなと思いつつもポリタンク一つを車に積んで、GSへ。

灯油を入れてもらい、引き替えに1000円札1枚をいつものように出す。本来ならここで店員さんがお金を受け取り、おつりを取りに行く・・・はずが、「ちょっと待って」といい、受け取らない。
・・・まさか、これ偽札?・・・そういえば10000円をクリーニングやさんで出して、1000円札9枚おつりもらったけど、もしかしてそれが・・・?とかを瞬間に考える。次の瞬間、

「ごめんなさい、1062円です」

4/1からの値上げで、ついに1000円札1枚では灯油18リットルは買えなくなっていたのだった・・・。そういえば、値上げする一方だね。あと2、3回買うと思うけど、きっとこれ書いても忘れてまた1000円札1枚出しそうだな。
[PR]
by tandonut | 2005-04-03 22:25 | 遠吠え

気がついたら・・・。

4月になりました。
新年度の準備にひたすら追われる日々です。今日も休日出勤・・・。
しばらく休日なしの日々なのでしょうか(泣)。

で、気がついたらあと1ヶ月ちょっとで演奏会。
やばい・・・。練習してない・・・。

気ばかり焦る今日この頃。
[PR]
by tandonut | 2005-04-03 22:16 | オーボエ