遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京都より

あくまで仕事として、京都府内を爆走中です。私はただ乗っているだけですが。とにかく暑い。溶けそうです。
[PR]
# by tandonut | 2006-08-02 14:46 | 遠吠え

酸素の販売・・・。

セブン-イレブン、ケータイ酸素缶を発売 | Excite エキサイト

そういえばどこかのブログで、昔のイタリアの教科書での日本紹介に、日本は町中で酸素の自動販売機がある、という写真付きの紹介がありました。

といってもその写真、ずいぶん昔のだったけど。5分で3000ccとか吸えるだったような。

これもそうやって外国に紹介されるのかな・・・。
[PR]
# by tandonut | 2006-05-20 07:35 | 遠吠え

続・白鳥の湖

大変ごぶさたでした。
3月4月もいろいろなことがありました。
5月は連休と共に、友人が来たり結婚式に呼ばれたりで、今日は所属オケの演奏会でした。
プログラムは、ブラームスのハンガリー行進曲の1と6、ドヴォルザークのスラブ舞曲の1と10、皇帝円舞曲、白鳥の湖、バーンスタインのシンフォニックダンス。

死にました。正確にはその1歩手前。

理由は、これです。
白鳥の湖

実はあの有名なソロを連続で4回演奏することになりまして。
というのも、この曲で指揮者コーナーで一般のお客さんに指揮してもらおうと。
出てきたのは小学生の女の子2人。
前後に模範演奏とフル演奏合わせて4回。

実は、数年前にもこのパターンで吹いたのですが、リヴェンジどころか返り討ちでして・・・。

というわけでした。
[PR]
# by tandonut | 2006-05-07 21:52 | オーボエ

眠れない夜のブログ

そんなわけで、数時間後には起きて仕事にもかかわらず、こんな時間に久々のブログ更新です。

この1ヶ月もいろんなことがありました。そして、今仕事は年度末なので、年度の整理と新年度の準備に取りかかるところです。

つい、4月からのことを考えていたら、眠れなくなりました。
・・・とかいって、実は今日の日中寝過ぎたんです(笑)。最近は家にいたら寝ることだけです。あとネットか(泣)。

ほんとは部屋の片づけもしなければなのですが、また伸びそうです。まあ、平日の夜実施すればいいんですが。今は週2~3で楽器を吹くよう自分をしむけています。週1~2は自主練習で、一人孤独に練習しています。

とか、つい昨日(土曜日)の本番のこととか、いろいろ書くことはあるのですが、どうしてもブログさぼっちゃいますね・・・いかんいかん。

まあ、新しい年度に向けて、ブログも少し気合い入れないと・・・とまたも思うのです。
[PR]
# by tandonut | 2006-03-20 02:11 | 遠吠え

お約束

a0004386_22144738.jpg


後輩のよしくんから、食卓で見かけたとの情報・・・。
[PR]
# by tandonut | 2006-02-20 22:15 | 遠吠え