人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠吠えとオーボエ


by tandonut
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「こうもり」に復讐を誓う?

11月も、結局書きそびれてきました・・・。あと2日を残して私は異国へ旅立ちます(あくまでも仕事ですから)。

なので、これが今月最後の書き込み。

タイトルは、なんじゃ?

そうです、今日の演奏会本番はこれ。

シュトラウス作曲の喜歌劇「こうもり」全3幕です。
18:00開演、終演21:30、休憩は15分の超大物。

しかし、私の頂点は序曲でピーク、あとは所々に目立つところでは志気があがるものの・・・。
という感じで、凡ミス連発。私だけではなく、他のパートでもありましたが。
もっとも、歌とあわせたのも3回ですし。何より、オケ単体以上にアクシデントがつきもの。
歌が早くなったり遅くなったり、台詞のタイミングがずれたり・・・。て書くと歌が悪いみたいですが、さにあらず。こちらは何が起きているか全くわからないオケピの中。指揮者が頼りなのですが、オケも常設ではない連合軍なので、しどろもどろも発生。

明日からの旅立ちなので、打ち上げには参加しなかったのですが、どうなっているかな・・・。

序曲のソロは、70点。音切れたし。とにかく、どんな状態だろうと集中力と、やっぱりさらわないといかんということ、連合オケでも積極的に声出していこうぜ(つまりダメ出し合い)必要なのを痛感。

では、明日から楽しくあくまでも仕事でパリへ行ってきます。
12月のここはパリの珍道中で埋まることでしょう。
by tandonut | 2004-11-27 23:16 | オーボエ